そろそろかな?と気になる方・老眼の症状でお悩みの方へ

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老眼を防ぐには日常生活でどうすればいいですか?

 

老眼になりにくくするために、日常生活の中で

 

少しでも目の老化を予防したいですよね。

 

 

それには目と同時に

 

全身の血液循環を良くすることや

 

新陳代謝を活発にすることも非常に大切です。

 

 

日常生活での老眼予防対策について

 

こちらにも詳しくありますので、ぜひ実践してみてくださいね。

 

 

ここでは、その他の日常の中での老眼予防対策をお伝えしています。

 

 

現代ではパソコンが、老眼の始まりに拍車をかけると言われているため

 

目に悪い影響を与えるブルーライトの対策が必要になります。

 

 

老眼以降はもちろんですが、老眼の発症前からでも

 

パソコン作業時には、パソコンメガネの使用がおすすめです。

 

 

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また全身の血流のスムーズさは、目の血流の良さにも繋がるため

 

老眼予防として、日常生活の中で体を動かしたりウォーキングなども

 

とても効果的なのです。

 

 

その上で、普段ほとんどしない寄り目老眼に効くストレッチ

 

老眼回復トレーニング(遠近トレーニング)などの、目の運動を習慣づけることが

 

老眼の始まりを大幅に遅らせ、また進行させないための秘訣なんですね。

 

 

もちろん1日に全てを行う必要はなく、日常の中であまりしない

 

目の動きなので、5分するだけでも効果があると言われ

 

一つでも毎日続けていくことが、一番大事なんですよね。

 

 

そして老眼の初期症状は、40歳を過ぎたあたりから現れますが

 

目の調節力は、10代から徐々に低下すると言われているため

 

老眼予防は日常生活の中で若い時からの継続が、さらに有効なのです。

 

 

ですがもし老眼の症状が出始め、日常生活に支障を感じ始めたら

 

まず眼科で診察を受け、「老眼」と診断された場合は

 

迷わず、老眼鏡もしくはコンタクトレンズの使用をおすすめします。

 

 

それが、目に負担がかからず

 

老眼を進行させないための一番の得策なのです。

 

 

老眼鏡をかけると、老眼の度が進むのでは・・・と

 

思われる方も多いようですが、むしろ使用したほうが良く

 

その上で老眼予防対策を行い、これ以上進行させないことが大切なのです。

 

 

ですので、少しでも目の老化を防ぎ

 

老眼年齢を引き上げるためにも、日常生活の中で

 

できることから少しづつ心がけていきましょう。

 

 

その他の日常生活での老眼予防対策はこちらから

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